ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

ジョイポリス行ってきました

初・ジョイポリス

行ってきました〜〜!!

 

とても楽しかったです\( ´ω` )/

 

彼氏と行ったのですが彼氏も初めてだったのでドキドキわくわくでしたね。

 

~ジョイポリスの中の話の前に小話~

待ち合わせがお台場海浜公園駅で彼氏の方が遅延してて遅れてたんですね。

寒いな〜どうしよっかなぁって思ってたら腹痛が、、!!

でもトイレは改札内!!(私はバスで来ました)

近くにマルエツを発見しましたがトイレがない!!

バタバタとおろおろ行ったり来たりして、ファミマとローソンを発見!!

元々ローソンで学割のチケットを買ってから行く予定だったのでローソンに駆け込みました!!

でローソンで集合笑

お腹痛くてめちゃくちゃ必死にトイレ探しました。お台場って建物のひとつひとつが大きいからコンビニももっと遠くにあると思ってたんですよね、、笑

学びましたね。

 

さて、

乗ったものは順番に

・ワイルドリバー

・ワイルドジャングル

・ワイルドウィング

この3つはちびっこ達が楽しそうにしててかわいかったですヾ(*´∀`*)ノ

 

逆転裁判

謎解きとかミステリー系が私大好きだったので楽しかったです。

やったのは中級。わりと簡単だったので上級でも良かったかも?

本家のゲームよりも簡単でしたよ!

 

・生き人形の間 赫

とにかく怖かった、、。

人形の間で椅子に座りヘッドホンをつけ音声を聞く形式のホラーアトラクションです。ほんとに人が耳元で喋ってるみたい。私はビビってずっと目を閉じてました笑

 

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4 スペシャ

ゲーセンにあるやつの椅子が動いたりするスペシャルバージョンな感じですね。体力ゲージが無くなったら終了です。

彼氏は普段からFPSをやっているゲーマーなので完全に足でまといだった私(:3_ヽ)_

 

トランスフォーマー ヒューマンアライアンス スペシャ

360度回転する球体の乗り物に乗って敵を撃ちながらぐるぐるしました。

乗り物酔いする人は厳しいかな。。

普段酔わない私でも少しうっぷってなりました。彼氏は弱いのでダウンしてましたね。でもしっかりTodays7th?(本日7位)って出てましたね。すぎょい。

 

・タワータグ ヴィアール eスポーツ

VRFPSゲーが出来るやつです!私も彼氏もてんあげ↑

2:2のFPSで、敵を全滅させると1セット取れるルールでした。

結果は3-3、引き分けでした〜。

 

ソニック アスレチックス

可動式のベルトコンベアに乗って、100メートル走、走幅跳、ハードル走をしました!普段運動しない私たちとてもよい運動になりましたね。

 

ここで、彼氏がこれまでに積み重なってきた酔いと寝不足と普段の引きこもりが祟ってダウン。1時間ほど寝かしていました(´-ω-`)

 

・撃音ライブコースター

絶叫好きの私的には少し物足りないですね、、音ゲー要素があるのですがそれも中途半端かも。

結構期待して行ったのでんーー?って感じでしたが、楽しいは楽しいです!また乗ります!

 

ハーフパイプトーキョー

一緒に乗る人と息を合わせて足元を押すと回転率がアップする仕組み。楽しかったです。でもちょいちょい息が合わなくて回らなかったので残念、、。リベンジしよう!と言ったら、気持ち悪い無理、、。と言われました(´・_・`)

酔いやすい人は足元押さなくても楽しいと思います!

 

・Pirate's Plunder~ブラッディモーガンの宝~

海賊になって財宝を探します。スクリーン上にたくさん敵が出てくるので銃でどんどん倒してポイントを競う?ゲームです。

たまたま私たちが参加した時、私たちを含めて大人4人しかいなくて。

ポイントの上位5名は顔写真がスクリーン上に出るんですけど、今回4人だったので全員出る笑

ちなみに彼氏は常に1位。私は常に最下位でした。

 

・ジョイポリ探検隊

古文(クイズ)を読み解いてジョイポリス内にある紋章を探すゲームです。制限時間は30分。全部で5問あり、間違えると5分ずつ時間が減っていきます。

最後の最後で間違えまくってゴールならず、、。結局今でもどれが正解の紋章だったのか分かりません、、。

誰か教えてください気になる。

 

乗ったのは以上でした!

私はハーフパイプトーキョーと、ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド、タワータグが特に楽しかったです〜!

本当はもう1回ずつやりたかったんですけど時間がなかったので断念。お台場遠い、、。

もしジョイポリ探検隊の最後の謎知ってる人いたら教えてくださいお願いします。何でもしますから(なんでもするとは言ってない)

 

お台場ってあまり行くことがなくて。

ダイバーシティとか、なんだか色々と見るところがあって楽しいんだなあと思いました。また行きます!!

 

それでは!