ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

タイピング練習 兼 近況

お久しぶりです。Toilyです。

 

5ヶ月ぶり?になります。

 

4月に社会人となり、先輩の元で勉強しつつお仕事しています。

IT企業に就職し、エンジニアとして客先で働いています。

今のところ先輩優しいし、大したことしてないし(笑)、まだ楽しい感じです。

 

ただ、、

再来週から進捗会議の議事録を書くことになり、タイピングの遅い私は焦りに焦っています、、!!

議事録作成するのにタイピング遅すぎて、メモが追い付かないことになりかねないですこのままだと。。

先輩はブラインドタッチが余裕でできる&速い方なのでやり方を教えてもらい、今回の記事は教えてもらったことを元に練習がてらPCで書いています。まじおっそい。

大学生の間、レポート等でキーボードをポチポチしてはいたのです。ただ変な指の配置で書いていたため癖がついていたみたいです。。仕事で画面から目を離して文字打とうとすると定位置から指が離れてしまって全然速く打てなくて苦戦しています。現時点だとめちゃくちゃ打つの遅いですが今後コーディングしていくことを考えると、正しい指の配置で慣れないとさらに苦戦しそうで意識的に練習しています。

 

打つの疲れるぅ~~

 

突然ですが近況と言えば、、

コロナ

やばいですね。

 

テレワークを7割にするようにと政府が言っているようですが、私は今日も明日も明後日も元気に出勤!出勤!!です。IT業界ですがセキュリティ関係で在宅が難しいらしいです。一応在宅でも仕事ができるように準備を進めているらしいですがいつになるんだろうなぁと思ってます。在宅がいいですよねぇ。最近かなり暑いですし、おうちから出たくないです。在宅できるようになる頃には涼しくなってそうですが。

ただ新卒の私が在宅したところでできることがないですよね。先輩とおしゃべりして一日が終わりそうな予感がします笑 先輩のお手伝いをしつつ、いい具合に勉強できればなと。

 

 

そろそろ疲れたしもう眠いのでこの辺で終わりにしようと思います。

また気が向いたら更新します。