ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

島根免許合宿

気づけばもう9月ですね。

お久しぶりです。

今免許の交付の待ち時間に書いてます。

 

題名にもある通り、

8月20日〜9月2日まで弟と2人で島根に行って免許合宿してきました!

島根自動車学校にお世話になりました。本当にへっぽこな運転でしたが優れた指導員の方々のおかげでなんとか卒業して、今本免も通ることができました(持ち上げ)。複数人の教習では弟からお前下手。ブレーキ下手。怖い。と言われ、毎日ひぃひぃでしたよう。

 

島根に行って最初の4日くらいまでは東京帰りたいしんどい気持ちでいっぱいでした。松江まで夜行バスしか出てなくてお尻痛いしなかなか寝れないし、、そのまま慣れない運転して心身共に疲労困憊でしたね。。

特に車線変更の確認と合図の手順がぜんっっぜん上手く出来なくて(ATなのに)、絶対仮免落ちる、、、無理だ、、、って絶望してました。

なんとか仮免を乗り越えたら路上運転は楽しかったです!自動車学校場内で身につけたことを路上で上手く使っていくだけだったので、指導員の方とおしゃべりしながら運転してました!

なんやかんやで全て1発で合格して卒業できて本当に良かった(金銭的にも)

基本的に朝7時くらいには起きて、夜22時頃に寝る生活をしていたので肌が綺麗になりました。あと朝昼晩でちゃんと食事を取ったのでお通じも良くなりました。健康的な生活大事ですね。

ただ、食事が朝はホテル(東横イン)のバイキング、昼は学校の学食的な。夜は1日600円分のQUOカード松江駅周辺で使える食事券だったので、量が少なかったり、、物足りなかったり、、美味しくなかったり、、で、食事がなによりしんどかったです。生きるために食べてる感じがしました。自分って食事に楽しみを見いだせないとしんどいタイプなんだなって初めて知りましたね。あとおうちの食事の美味しさと外の食事の味の濃さに気づきました。おうちご飯が1番。

東横インのバイキングは美味しかったです。食事券使えるところも美味しいとこは美味しかったです。私が我儘言ってるだけだと思うので普通の人は満足だと思いますよ。お昼もメニューから選べますし!

そう、ホテルが東横インで初めて泊まったのですが快適ですねぇ〜〜ほんとに!ベッドおっきいしタオルと歯ブラシ毎日変えてくれるし、2日に1回掃除入るし、ビジホってこんな快適なんだ、、ってびっくりしました。ビジホだからなのかもしれないけど島根のテレビチャンネルの少なさにも驚きました。金曜ロードショーラピュタは見ました!ラピュタ最高!殺伐とした日常から心を取り戻した感じがしました。

 

あとは午後空きの日に観光もしました。

f:id:ChBr:20190905125831j:image

出雲大社

弟はずっと行きたがっていたので念願叶ってはしゃいでました。

おみくじも引いて私は結構良いことが書かれててうれしかったです。大事にします。

f:id:ChBr:20190905130108j:image

これは宍道湖と弟。

しじみのお味噌汁を食べたんですけどやっぱり東京より美味しい気がしました。たぶん。

写真の通り大体ずっと雨か曇りでした。

松江ち大雨警報が出てた時に丁度路上運転してて雨の日の走行の怖さを思い知りました。白線とか反射して全然見えないんですね。

f:id:ChBr:20190905130606j:image

お土産は家族用とか彼氏用とか色々買ったんですけど、この鯖の塩辛が私てきにグッドでした。

鯖の塩辛って珍しいですよね。これめちゃくちゃしょっぱいんで、小さく切り刻んで食べます。美味しい。好き。

白米と食べるのも良し。料理の味付けにも良し。日本酒のつまみにも良いです。島根行ったら是非どうぞ!

 

免許を取ったらすぐ運転しないと忘れるって言いますよね。今家に車が無くて、すぐペーパードライバーになってしまいそうなので、主に親のおかげで今月は運転する機会がたくさん設けられてます。

9日から八丈島にサークルの合宿。

14.15日で山梨の母方の実家(車社会)に。

22日に家族でドライブ。

27.28日に家族旅行でレンタカー借りて鬼怒川。

強制イベみたいな感じ。

教習で高速の運転がなかった(シュミレーターのみ)だったのでとても不安です。家族友達を殺したくない。

この初心運転者期間?を乗り越えれば楽しく運転出来ると思うのでもう少し頑張ります。

 

それではそろそろ免許交付されるので!次の更新はいつかな!