ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

最後の夏合宿

こんばんは。

 

今日はこの前行ってきたサークルの夏合宿の話です。

私はバンドサークルに所属しているのですが、毎年夏は音楽関係なく親睦会を兼ねて島に行きます。

今年は八丈島に行ってきました(3回目)

去年は式根島でした。

 

八丈島大好きで。めちゃくちゃ良い島ですよ。八丈島

橘丸っていう大型客船で10時間?くらいかかるんですけどね。行ったのが9/9〜だったので台風の影響で船が揺れまくりました。気持ち悪かったです。1番安い雑魚寝の席なので、良い席を買えばそこまで揺れないです。高いですがジェット船?みたいなので行けばもっと早く着けます。

船の中で酒を飲み、酒に酔っているのか船に酔っているのか分からない状況でケラケラくだらない話を永遠にします。これも今年で最後だったと思うと感慨深いですね(?)

f:id:ChBr:20190920205820j:image

橘丸とレインボーブリッジの端っこ。

 

なにせ3回目だからそこまで写真を撮ってないっていう。。

f:id:ChBr:20190920210057j:image

これは帰り。船に乗る前。曇ってるんですよねぇ。

 

宿は船見荘という民主にお世話になりました。この民宿が神なのです!!

まず夏合宿に参加する人数が80人ほどで、まず民宿は受け入れてくれない、受け入れられないんですけど、毎年優しく受け入れてくれる。

学生なので夜とかお酒飲んでうるさいことも多々あると思うのですが全てを許してくれる。神様。仏様。船見荘様。

さらにさらに。

80人分の朝夜の料理。とっっっても大変だろうにすっっっごく美味しいんです。

f:id:ChBr:20190920210528j:image
f:id:ChBr:20190920210533j:image

見づらくて申し訳ないです。

お刺身に島寿司は毎年必ず出ます。本当に美味しい。魚のあら汁。魚の唐揚げ。

最終日はBBQで、パッションフルーツや島焼酎も頂きました!!!

これを80人ってやばくないですか??やばい。(語彙力)

本当に本当に美味しいし良い人たちなのでぜひ八丈島に行く時は船見荘に!!!

 

あとおすすめしたいのが、

八丈島 ピザ で検索したらすぐに出てきます。PIZZA PARADISO というお店。

激うまピザが食べられます。

1番有名なのがこちら。ボンバ。

f:id:ChBr:20190920211333j:image

これが

f:id:ChBr:20190920211407j:image

こう。

生ハムとチーズが乗っているピザです。膨らんだ状態で出てきて、店員さんが上にトッピング。そのあと潰して食べます!生地がカリッパリッで美味しいです。

f:id:ChBr:20190920212815j:image

通常のピザはこういう感じ。これは夏野菜のやつでした。ボンバ以外は生地がもちもちで生地だけで永遠に食べられる、、、ってなります。美味しい。

ここも。ぜひ。行く時間によっては混んでいるかも、、?人気のお店です。

 

あとは海に行ったり温泉に行ったりしてのんびり過ごしてました。写真はありません。

他の人は釣りに行ったり(結構釣れたらしい)車や原付を借りてドライブに行ったり、野球場を借りて野球をしたりしていたみたいです。

私も晴れて免許が取れましたので運転しようか?って友達に聞いたらデスドライブは嫌って言われました。じゃんねん。

 

行き帰りは台風だったけれども、八丈島にいる間は比較的晴れていて最後の夏合宿とても楽しめました。良かった。

来年も個人的に行きたいです。

みなさんもぜひ!!!!

 

toily