ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

夏休み やりたいこと やること

こんばんは。

また最後の更新から日が空きましたね。。。

就活も学校のテスト(1つ)も終わり、楽しい楽しい夏休み!!!!!なのですが

毎日バイトか家でごろごろするかしかしてません。

11時頃暑くて目が覚めて、クーラーのあるリビングに移動(自室にはクーラーがない)。クーラーをつけて、ソファーですやぁ。。zzz 15時ごろにのそのそと起きて昼食。ゲーム実況を見ながらだらだらして、バイトの日はバイトへ。何もない日は夕食を作る。そんな毎日です。夕食は家族分を作っているので料理の腕が上がりました。写真撮ればよかったかな。今度上手く作れたら撮ります。

なにかしたいなぁと思うけれど少し前まで就活一色だったので金が無く、なにも出来ず。。とりあえず働くしかないですね。

 

あと新しいバイト受かりました。今居酒屋でずっとバイトしているんですけどなにせ平日店が暇すぎて全然シフト入れてもらえないので、ダブルワークです。漫画喫茶でフルタイムで働きます。面接の際に覚えること多くて大変だよって脅されたのでドキドキしてます。今週本社で研修があり行ってきますが、これまで本社研修とかあるちゃんとしたところで働いたことがなかったのでさらにドキドキです。続けられるように頑張ります。どのみち3月末までなのでね。

たくさん稼げるし来月からはある程度自由に遊べるのでは??って思ったら全然そうではなくて。来週はサークルのライブ(バンドサークル所属)、納会に参加したり、グランピングに行ったり(夏休みらしいことするジャン!!!)、再来週から2週間島根に免許合宿に行くので稼げはしないっていう!!!ぴんち!!!

暫くはジリ貧生活が続きますね。お母さんに土下座して軍資金をもらう予定。。

 

そう、島根の免許合宿楽しみです。弟と2人で行きます。

私都内在住なんですけどなんでそんな遠いとこ?って思うじゃないですか。島根って縁結びで有名な神社、出雲大社がありますよね。弟が少し前に片思いしてた女の子に振られたので、彼女欲しさに島根になりました。

私は彼氏いるので縁結びに関しては興味ないですが、神社観光とかは好きなので行ってきます。そんな観光している余裕あるのかわかりませんがね。

島根で免許取っても都内で使えないでしょって言われたんですけどそれはそう。私の家そもそも車ないし。都内で車使うことほぼないし。山梨に母方の実家があってとりあえずはそこで使えればいい程度なのでいいんです。

 

同期が卒業までにしたいことリストを作ってたので私もリストアップしました。

卒業までにやりたいことリスト

  • たくさんお金を稼ぐ
  • 髪の毛染める
  • ジアレイ飲む(タピオカ)
  • 好きな服買う
  • 大阪に行く(usj)
  • 海外旅行
  • 彼氏と名古屋観光(ポイント使用)
  • switch lightとどうぶつの森を買う
  1. 卒論
  2. プロゲートでjava言語学

下2つはやらなきゃいけないことですね。

私の卒論は小説を書くことなのですが全くネタが思いつきません。このままだと鬱々とした内容になって教授から心配されます。(2年の時心配された)

java言語はseになるのでやっといたほうがいいかな、、と思って書きました。ただでさえ文系IT未経験なので少しでもやっとかないと置いて行かれそうで怖いです。

 

髪色について。私大学123年の間ずっと毛先の色を赤やピンクにしてて。もう社会人になったらすることないだろうなと思うので最後に1回やりたいですね。次は大人っぽくインナーカラーかなと思ってます。

ジアレイは美味しいらしいので飲んでみたい。タピオカは美味しい。

大阪に高校の同級生ともう卒業した大学の大好きな先輩がいるので会いに行きたいです。大阪に行ったことがなくてこの機会に行きたい。

海外も行ったことないので行きたいですね。場所は正直どこでもいいけど怖いから台湾とかでいいかなって思っていたら大学生のうちに遠いとこに行っとけって就活エージェントさんに言われました。欲を言えばフランス行きたいです。(第二外国語フランス語選択補修経験者)

銀座カラーで全身脱毛登録した時にポイントがついてメルパルク名古屋に素泊まり一泊できるので彼氏と名古屋観光します。ポイントの期限があるからこれは絶対。

2020年3月にどうぶつの森発売らしいんでぎりぎりだけど好きなのでやりたい。。まずswitch light買うところから。。

 

ぶわーっと書いたけどこの上なくどうでもいい内容でしたね。

読む人なんてほとんどいないので良いです。

最後に最近ハマってるバンド紹介して終わります。


羊文学 "天気予報"(Official Music Video)

あえて再生回数が1番ではないものを選びました。

羊文学は単発バイトで知り合ったお姉さんが教えてくれました。偶然の重なりでこのバンドが私の就活を支えてくれて、とても感謝してます。

良いバンドですよ。

また早めに更新したいです。

 

toily