ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

ふたしかたしか

このブログの名前になっている「ふたしかたしか」

これはもう解散してしまっているGO!GO!7188というスリーピースバンドの曲名から来てます。

 

YouTube

https://youtu.be/DWNWd8HbCGc

 

名曲すぎるのにYouTubeの再生回数があまり伸びてないのがなんだかなという気持ち。

歌詞がとても良くて、勇気づけられます。これからのことはまだ分からないことばかりだけどとりあえず歩いていこう、となりますよねぇ。

 

歌詞

わからないことって減らないもんなんだな
扉を開けたらまた次の扉があるだけ

今を重ねて 迷いを振り払って

確かなこと1つずつ集めてここまで来たのに
前だけを見て生きるにはあまりに不確かなことばかり

さみしい理由は新しい日々のため
心にいつも少しだけスキマが残るから

1人ぼっちだなんて思い違い

手をつないでくれませんか強い光になるから
明日はどんなあたしになるんだろう?不確かなことばかり

手をつないでくれませんか強い光になるから
明日はどんなあたしになるんだろう?今はまだ見えない
確かなこと1つずつ集めてここまで来たのに
前だけを見て生きるにはあまりに不確かなことばかり

 

 

GO!GO!7188、解散した後に知ったのですが、とてもとても良い曲がたくさん詰まっているバンドです。

特にアッコさんのベースラインが好きで、かっくいい〜〜!!って思いながら聞いてます。

大学でバンドサークルに所属していて、ベース担当なのでよくコピーしていました!

そこまで有名なバンドではないので、もっと広まって欲しいなぁと思います。

 

Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B001IZ5ASI/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_0.vsCbX4AW82Z