ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

一次面接結果&赤ちゃんの話

一昨日、一次面接行ってきました。

今回はちゃんと笑顔ですらすらと話せたなぁって思って、面接自体も終始和やかな雰囲気で、これはわんちゃんあるかも!!なんて思っていたんですけどね。

 

ダメでしたぁ残念。

只今通ってる企業2社中0社です。

一次通らないってお話にならないという感じで悲しい&憤怒ですね。

 

落ち込んでないで次々!!!

 

とは言っても、一次面接ダメって第一印象がそもそも良くないのかなぁなんて思いますね。。

自分の中では笑顔でハキハキなのですがもっと大袈裟にやったほうが良いのかもしれないです。

 

~

 

暗い話から一転。

幸せなお話です( ´ω` )/

2週間ほど前に叔父さんの子供が無事産まれまして!昨日会ってきました〜!!

 

産まれて2週間の新生児。

見ることなんてそうそうないのでどきどきしながら見に行きました、

思ってた以上に小さくて小さくて、ふにゃふにゃでした〜。かわいい〜〜。

抱っこもさせてもらったのですが、有り得ん軽い。ふにゃふにゃなのに頭とかはしっかりしてて人間なんだなぁ(?)と思いましたね。

お爺ちゃんやお母さんお父さんに順々に抱っこされて驚いた顔や嫌そうな顔をしていた赤ちゃんだったのですが、私が最後に抱っこしたら少し口角をあげてうとうとし始めて嬉しかったです。

どうやら若い女性から出るホルモン?フェロモン?の関係で、赤ちゃんはそれを感じ取って安心するようですよ。と叔父が言ってました。

私が産んでてもおかしくない年齢だもんな(現在21歳)

貴重な体験が出来て、さらにかわいくて癒されましたね。面接落ちた?どうでも良いや〜〜。

赤ちゃん見ている間かわいいかわいいしか言ってなくて語彙力が欠如するとはこのことかとなりました。

叔父さんの子供なので私にとっては従兄弟にあたりますね。

従兄弟が10歳になったら私は31歳。お姉ちゃんじゃなくておばちゃんって呼ばれる年齢ですね汗

たくさんかわいがっていきたいです。