ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

バレンタインのチョコ作り〜オランジェット〜

こんばんは。

バレンタインですね!(唐突)

 

毎年バレンタインは手作りお菓子を彼氏に渡していますしぃびぃです。

毎年と言っても今の彼氏にあげるのは3回目ですね。今2年1ヶ月ほどです。

 

割と毎年クッキーとメレンゲとかブラウニーとか適当なんですけど笑

今年は前々から食べたいな()と思っていたオランジェットを作りました〜。

 

参考にしたレシピはこれ↓

https://cookpad.com/recipe/1348458

クックパッドは神。めちゃくちゃお世話になってます。

flan*さんありがとうございました。今年のバレンタインもなんとか乗りきれそうです。

 

私の仕上がりはこんな感じでした〜。

f:id:ChBr:20190214004757j:image

インスタに載せたものをそのまま載せたので文字入り‪(ง ˘ω˘ )ว‬

味見したけど結構美味しく出来たんじゃないかな!と!

ただテンパリングを初めてやったんですけど、上手くできたのか失敗したのかあまりよく分からない感じになりました笑

美味しければ全て良し。

そしてESを書きながら作ったので4日かかりました、、汗

本来なら3日程度で出来るはずです!

オレンジコンフィ(オレンジのシロップ漬け)を作るのに漬けたまま半日置いて〜を何度もやっているので時間がどうしてもかかっちゃうんですねぇ、、。

その分美味しくなりました\( ´ω` )/

お菓子作りにこんなに時間をかけたことがなかったので達成感がすごい。

これで彼氏に微妙な顔されたら私が全部食べようと思います。

彼氏のほうが料理が上手いんだぁこれが。去年はホワイトデーにマカロン作ってくれました。

難しいのに少し硬かったけど美味しくて、女のメンツ丸潰れ!!ってなりました。

 

明日はインターンが入ってしまったので15日に会って渡したいと思います。初めてジョイポリスに行きます〜〜‪!!

何があるのかよく分からないけど、屋内型遊園地?ゲームがある?みたいなので!楽しんできます!

 

とりあえず明日のインターンだ!

ここ最近寝るのが5時、起きるのが15時の生活をしているのでまずインターンのために起きるところから(インターンは午前中)頑張りたいと思います。

次の日に楽しいことがあると頑張れる。

 

それでは!