ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

今更ながらPS4を買いました。初めてのバイオre2とApexの話。

タイトル通りです。

弟(高3)の受験が終わりPS4が欲しいと言うので2人でお金を出し合って買いました!

黒が良かったんですけど中古でなかったので白を購入。

ソフトはバイオハザードre2を買いました〜!

弟はさっそく始めてレオン編はクリアしてたのですが、、。

 

私  ゲーム  超  下手

なんです。

 

どれくらい下手かと言うと、

スーパーマリオブラザーズがクリア出来ない。

fpsだと1キルも出来ない。(一昨日までは武器を拾うことすら困難でした。)

モンハン3rd?ではアオアシラを倒すのがやっと。

バイオハザードre2ではチュートリアルでレオン死にそうになる。

てなくらい下手です。

 

音ゲーやパズル、謎解き系は割と出来るんですけどね。

アクション系が尽くダメです。

彼氏がfpsめちゃ上手くて、私もやってみたいなぁって思ってたんですよ。

PS4を買ったことだし、これを機にやるぞー!って思って、PS4で無料で出来るApex Legendsを彼氏とボイチャ繋ぎながらやってみました。

 

まず武器が拾えなくて装備を整える前に死ぬ。

カメラ操作が上手くできなくて明後日の方向を向いて死ぬ。

気づいたら仲間と離れて死ぬ。

武器が拾えなくて死ぬ。

道がわからない。

安全地帯内?に入れなくて死ぬ。

武器がやっと拾えるようになった!!

死ぬ。

 

6.7回くらいやったのかな、、?

ざっとこんな感じでした。

彼氏がずっと

「こっちだよ!違う!そっちじゃない!ちゃんと地図見て!回復して!やり方わかる!?ああ、死んだな。」

って言ってました笑 全然出来んくてごめんな。。

でも昨日やっと1キル出来たんですよー!うれし!

 

そして

「まずキャラクターを思いのままに動かせるようにならないとね、、。別のゲームで練習したら?」

と言われてしまいました。とほん。

 

昔からゲームをやってこなかった人間なので、ずっとやってる人から見るとね、、そうだよね、、。

でもやっぱり何事もずっとやり続ければ楽しめるくらいにはなるかなと思っているので、とりあえずやり続けようかなと思っております!

 

明日あたり弟が買ったMHWが届くようなのでやろうと思います!楽しみ!

 

それでは!