ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

過去の人と連絡を取るのがかったるい話

ここ最近、マキシマム ザ ホルモン  エンドレスリピートのtoilyです。

二郎食いたくなってきたァ!!

~

 

過去の人と連絡を取るのがかったるいこの現象に名前を付けたい

過去の人と言っても、私は今大学生なので、小学中学高校で仲良くしてた人のことです。

 

当時はすごーーーく仲が良くてこのままずっと仲良しのままでいるのだろうと思っていたのに、進路が別々になった途端、面倒になっちゃうこれ、なんででしょう。

 

実際卒業から何年も経った今、いざ会うと楽しいし永遠に話してられるんだけど、会うまでの連絡をとる段階が面倒でしょうがない。

 

これは持論なんだけど

環境が変わると人って変わるんですよね。その環境の中での流行りや考え方があって、

久しぶりにご飯行こう!ってなった時に今の大学の友達だったら天狗やトリキだけど、相手のご飯行こうが示しているのは流行りのおしゃプレートご飯かもしれない。特に高校までと大学って金銭感覚も変わる人は変わるし、お酒飲めるようになるし、相手に取ってのご飯が何を示しているのか分からない。探り合いみたいなのが始まって、そうすると連絡取るの面倒になっちゃうんですよねぇ。

 

久しぶりだと近況報告もどこから話せばいいのか、となってくるし、LINEやメールで伝えるととんでもなく長くなる。わざわざLINEで話すこともないか、、と思うと話す話題が無くなり、

ご飯どこ行こうか〜!

ね!どうしよう〜!

みたいな会話がEndless

め、めんどくせぇぇ!!

そうしているうちにふわふわしてきちゃってLINE終了。会うこともなく。。

 

相手に気を使わせているなぁ、、やだなぁ、、あああ、、めんどくせぇ。

 

ってなるんですよね。

どうにかしたいです。

 

と言いつつこの前高校の時の友達に会ってきました。

 

とても楽しかったです笑

 

会うまでは上記に示したように面倒だったんですけどね笑

私は基本的に自分からご飯誘うということをしないのでその友達には感謝です(*˘˘*)

 

次は就活が終わった頃にと約束をしたのでまた連絡を取るのがあああああとなりつつ会おうと思います笑

どうするのが最善なんでしょうね。

 

また更新します。

それでは。