ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

へたっぴヒーラーの心を折るウィルレッド ff14

お久しぶりです。toilyです。

 

最近ff14めっちゃ人口増えてますね~。

かくいう私も漆黒のヴィランズが出るって決まったあたりからフリートライアルでやってます笑

そろそろフリートライアルでできるレベルを超えるので買おうかなと思ってます。

f:id:ChBr:20190715150635j:plain

ff14

メスミコッテが私です。

我ながらかわいい。。。

肩にかわいいナナモ様乗ってるのもかわいい。

所属のグランドカンパニーが双蛇党なんですけどね笑

隣にいるのは私をff14に引き込んだ彼氏です。

 

昨日も冒険してたんですけど、メインクエで心が折れそうになってました、、。

「若き血の暴走」ってクエストでウィルレッドって若者が騙されてアマルジャ族の元に突っ込み、プレイヤーが助けに行くって内容です。

これが難しくて4回失敗して5回目でやっと成功しました。

この刹那のウィルレッドと不屈のグンドバルトどちらかが死ぬと即クエスト失敗。

プレイヤーが忠告をしたのにも関わらず突っ込んでいったのにウィルレッドが死ぬと失敗ってこいつ許すまじ。

 

敵への攻撃をメインでやると刹那のウィルレッド即死にます。刹那過ぎる。

かと言って回復ばかりしていると途中から増える雑魚で乱戦になり自分が死にます。

回復をしつつ雑魚の処理もしつつでめちゃくちゃ忙しい。ボス?はnpcにまかせておけば大丈夫でした。レベル27のクエストですが全然クリア出来なくて、レベル30まで上げてジョブクエでケアルラを習得してからやりました。。

こういうやつ(ウィルレッド)がゲーム初心者の心を折るんだよ!!!!

って叫びながらやりましたね、、。無事クリアできてよかったです。

ウィルレッド助けてやったのに「すまない、、あと、ありがとう」しか言わないんだぜ。もっと感謝しろ。

 

いまだにターゲットを変えるのが得意じゃないのでほんとへたっぴヒーラー。。

オープンワールド系のrpg、あまりやったことがなかった&心が折れて進まないことが多かったのでまだまだ序盤ですが楽しいです。

 

また更新しますいつか。

 

toily