ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

一次志望の最終面接に落ちました

タイトルの通りです。

丁度1週間前に一次志望の企業の最終面接に行ってきて、そこそこに待たされて今日結果が来ました。結果はお祈り。

エージェントを通しての連絡だったので一応理由も聞かされてって感じでした。

 

確かにショックだし悲しい気持ちやしんどい気持ちもあるんですけど、それよりも1週間待たされていた時の方が辛かった、、。

これから自分がどう動けばいいのか分からなくて不安。宙ぶらりんにされている気持ちで嫌でした。

せっかくだから今の考えや感情を記しておこうかと思って書いてます。

なんで今そこまで辛くないのかなと考えて。待たされている時ってこれから先のことが不確定過ぎてわからないんですよね。内定出れば就活も終わるので内定出ればいいなぁと思うし、でも内定出た時のことばかり考えていたら落ちた時動けなくなりそう。。みたいな。逆に内定出たとしてすぐに決めてしまっていいのか?この先の自分の人生を決める選択だと私は思っているので不安になってました。

いざ落ちてみたら、もうやることは明白だしこれから受ける企業についても前向きに考えられるし、はっきりしてて楽だなって思いました。気持ち的には。これからまた就活なのでやることは全く楽ではないんですけどね。

そう考えるとサイレントお祈りってしんどそうですねぇ、諦めがつかなそう。

 

思えば今日落とされたところは安定の面での不安もあったしお祈りされて丁度良かったのかもしれない。そういえば就活始まる時に自分の納得のいく企業に入れますようにってお願いをしたから、神様的にそこは後々納得いかないことが出てくる企業だったのかもしれない、そう思ってます。

 

話は飛びますが落とされた理由の1つが感情で動きそうなところが引っかかったためって言われたんですけど、面接で大切にしてることは?って問いに対して感情ですって話した時に社長に分かるわぁって言われたんですけど????

社長は許されて私はダメなんかい?

また別の分かるわぁの感情ならそう言ってくれ??調子乗って長く話したよね。

社長は自分の言うことに責任を持とうな。

まぁ別にいいんですけどね。

 

結局今回のブログでは思ったこと書いてるだけなので書いてることがあちこち飛びますね。

就活8月にかかるのやだなぁ。ほんと。

 

8月20日から弟と免許合宿に行く予定を入れたので(それまでに就活を終わらせるぞという気持ちで入れた)、これはあまり良くないかもしれないですね。。

 

今日はやっぱいい気持ちはしないので、好きな物食べてすこぉしだけ面接対策をして寝ようと思います。

あとは明日の私頑張れ。

 

それでは。