ふたしかたしか

様々な感情が渦巻く女の日常です。

就活終了!!!!

こんにちは。toilyです。

ついに!就活が!終わりました!

やったね!!!

 

ITのSEになります。

手に職を付けるって大事。

 

最終的に第二志望のところになりました。

最終面接が終わって当日の夜にエージェントの方から連絡が来て、ざっくり言うともしうちに行きたいと言ってくれるなら内定出したいって言ってるけどどうする?って聞かれました。

その時に第一志望にしていたところの最終面接が1週間後で、その結果を待つところまで返事を待つことは出来ないって言われまして、

第二志望のとこで決着を付けるか、第一志望のところに挑むか。。もし第二志望のところを蹴って第一志望で内定が出なかったら、行きたいと思える企業がなくなってしまう。駒がなくなってしまう。という感じでかなり悩みました。

それぞれの魅力と懸念をもう一度考えて、第二志望のところで決めました!

 

第二志望のところは会社説明会と筆記テストと集団面接を全て1日で終えるところで、何回も会って〜とかではないので不安な気持ちがそこそこにあります。。話を聞いてみた感じ、雰囲気とか仕事への姿勢?とかがわりと自分にあっていそうだなと思って、さらに向こうもそれを感じでくれていたみたいなので、そこまで心配することでもないかな?と思ったり。

ちなみに私を取った理由が

・テストがめちゃくちゃ良かった

コミュ力的になところや雰囲気話し方

・ITへの志望理由が明確良い

だそうで

テストは私数学とか計算が全く出来ないんですけど、規則性とかプログラムの工程を書くやつ?とか?が割と出来たのでそこら辺で点数が取れたのかなぁと。

コミュ力の部分は、集団面接で周りがかなり長く話してたので私は簡潔に結論から話そうと意識してたのはあるかなぁ。

志望理由はかなり考えたので良かったです。

全体的に努力が報われたのかな、?良かったなぁと思ってます。

 

エージェントの方からあとは卒業までたくさん遊びなと言われたのでたくさん遊びます(`・ω・´)

ゲームのデバックのバイトに応募しました。遊ぶにはお金が必要なので。受かるかな。

あと来週の火曜くらいまで飲食のバイトを入れてないのでマニキュア塗りました。我ながらかわいい。火曜にとらなきゃいけないのがもったいないです。

f:id:ChBr:20190727131008j:image

 

次からは遊ぶ系の投稿が多くなるのかな、なればいいなと思ってます。

就活応援してくれてた方々、おめでとうって言ってくれた方々、ありがとうございました(*^^*)